<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

こんにちは。IHプラクティショナーの、Yukoです。

IHプラクティショナーって、なんぞや?と思う人も多いと思いますので、ちょっと説明を…。

IH(=Integrated Healing(インテグレート・ヒーリング))とは、ある人が抱えている問題に関して、筋肉の反射テスト(キネシオロジー)を利用して必要な情報をあげていくことで根本の原因を探っていき、そしてその上がってきた要因を、さまざまな方法(これもまた筋反射で選びます。)で調整する、ユニークでクリエイティブなセラピーです。 筋反射により体の声(=潜在意識の声)を聞いていくので、ふだん顕在意識では意識していなかったことが、情報としてあがってくることもあります。そのぶん、より深いところにアクセスし、ダイナミックな変化が起こる可能性もあります。

そしてわたしがIHでとってもおもしろい!と思うのは、ホログラフィックにヒーリングを行う、というところです。

ホログラフィックとは、ホログラフ・フィルムがどの小さな断片にも元のすべての情報を含んでいて、どんな小さな断片からでも全体の情報を復元できるように、その人の身体の一部がその人の身体全体、あらゆるつながり、時間、空間、宇宙にまで対応しているということです。つまり、今抱えている不調や問題の原因が、時間や空間を超えたところにある可能性もあるし、また、その問題を調整することが、予想を超えたもっと大きな何かのヒーリングになっていることもあり得ます。これをIHのクラスで聞いたときに、わたしはあまりの壮大さに、とてもわくわくしました。

これだけでは分かりにくいかもしれませんね…。ご興味のある方は、「IHキネシオロジー」で検索してみると、もっといろいろな情報が出てきます!

さて、わたしはそんなIHのセッションを、クライアントとして何度も受けてみて、おもしろいなあ、ちょっと自分もやってみたいかも…と惹かれるようになっていったのですが、いやいや自分には難しいだろう、セラピストなんて柄じゃないし、と気持ちに蓋をしていました。でも昨年、ふとした心境の変化から横浜のピースリンクでクラスを取り、IHプラクティショナーになったところです。 これからもっとIHを実践して、深めてみたい〜!とワクワクしています。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by walkinbeauty369 | 2017-02-28 20:55 | ごあいさつ | Comments(0)


IHプラクティショナーのYukoです。ヒーリングを中心に、日々感じたことの記録。(写真は2017年2月に行ったハワイ島、近づいてきてくれた海亀と)


by Yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
IHキネシオロジー
ごあいさつ
映画・テレビ
フラワーエッセンス
引き寄せ!?
日々のつぶやき

未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

GO West!
at 2017-03-18 22:10
アルプスの少女ハイジ
at 2017-03-14 22:33
最初の教え
at 2017-03-14 22:04
ささいな引き寄せ
at 2017-03-13 16:54
フラワーエッセンスの講座
at 2017-03-05 22:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧