カテゴリ:日々のつぶやき( 2 )

春らんまん

なぜだかずーっと開く気がしなかったブログ…久しぶりにログインしてみたら、こんなに昔のことで終わっていたのか~とちょっとびっくり151.pngなんだかタイムスリップしたみたいな気持ちです。

あれから桜のつぼみがふくらみ、花がちらちらと咲き始め、満開になり、今やすっかり散ってしまいました…早いものです。

今さらですが、伊勢神宮からのエレカシ大阪ライブ、とても良かったです!ストリングスチームもいて、音がぶあつくて良かった~!桜の花びらの紙ふぶきが舞い上がったり、上から金銀テープが降ってきたり、ゴージャスでした145.png

そうそう、伊勢神宮では赤福も食べましたよ~。
d0354241_16252240.jpg
そしてそして!先週のことですが、またもやエレファントカシマシのコンサートに、山梨まで行ってまいりました。

なんとなんと!前から2列めというスーパーラッキーな席。チケット発券前に定価で譲っていただいたものだったのですが、発券してみたら2列目だったという…。左端っこのほうだったので、ななめ方向からメンバー全員が良く見えました。みんな、ほんとうにハンサムで素敵113.png

今回は大阪城ホールとは違って、メンバー4人+サポートのギターとキーボードの6人編成。これもまたシンプルにバンド!っていう感じを堪能できて良かったです。スピーカーのすぐ前だったので、宮本さんの声の中に自分が入っちゃう感じ…ぜいたくでした~。ほんとに歌うまい!そして、ほっそい体をふりしぼって、体じゅうで歌を歌っている宮本さんを見ていると、もうこの人自体が歌だわ、生ける歌だわ、という感動が湧きあがってきました。。。とにかくもう、ものすごいパワー!力強い元気をたくさんもらって帰ってきました。今、今、今を生きることだけに集中しよう、それだけでいいんだという希望?肯定感?のような何かを、エレカシの音楽を聴いている最中に、強く感じました。

甲府駅に鎮座する武田信玄の像。ドーンとしてますね。
d0354241_16253956.jpg
名物のほうとうも食べました。
d0354241_16262499.jpg
最近は、なぜかヒーリングへの興味が薄れていました。なんでだろう。。。少し前まで楽しみにしていたピラティスのクラスも、なんだか楽しいと思えなくなってやめてしまいました。でも体を動かすのは好きなので、最近は近所のヨガスタジオに通い始めています。もしかしたら、将来のことを考えて行動することに、ちょっとくたびれているのかもしれないなあ。

何も春に限ったことではないけれど、とりわけ春は、変化が似合う季節ですね!

大阪城ホールで初めて聴いて「何この曲!?」とびっくりした「珍奇男」、じわじわとはまって、ちょっと前までこればかり聴いていました。



[PR]
by walkinbeauty369 | 2017-04-18 16:22 | 日々のつぶやき | Comments(0)

最初の教え

このブログの題名の「Walk in Beauty!」ですが、これは特に、わたしが美に対して意識が高いとか造詣が深いとか、そういうわけではありません…残念ながら015.gif

(気を取り直して037.gifこの言葉は「最初の教え」という、ネイティブアメリカンの詩や祈りをおさめた本からとりました。

前に北山耕平さんのお話を聞く会に参加したときに、この本にこの言葉をサインしていただいたのです。
d0354241_21462900.jpg
この中の「風の中の声」という詩に出てくる言葉です。

風の中の声

おお偉大なる精霊よ
その声をわたしは風のなかに聞き
その息は世界にいのちを与えます
お聞きください

わたしは小さくて弱く
あなたの力と知恵とを求めています
願わくはこのわたしを
美のなかに歩ませたまえ

どうかわたしの目に
赤と紫の夕日をお見せください

どうかわたしの手が
あなたの作られたものを
さげすむことのないように
また、わたしの耳が
その声を聞き漏らすことのないように
おはからいください

あなたがあなたの子供たちに教えられたこと
あなたがすべての葉や岩に書き込まれた教訓
それらを理解できるように
どうかわたしを賢くしてください

兄弟たちをけ落とすためにではなく
自分の最強の敵であるおのれと戦うために
どうかわたしを強くしてください

沈みゆく太陽のように
わたしのいのちが消えゆくとき
いささかも恥じ入ることなく
わたしのスピリットがあなたのもとへ赴けるように
曇りのない目とともにあなたのもとを訪れる準備を
どうかととのえさせてください


願わくはこのわたしを美のなかに歩ませたまえ。雄大な自然、海、空、動物たち、うつりかわる季節、穏やかなこころ、人の悲しみや優しさや怒りや愛情やイライラや気高さやあらゆる感情全部、芸術、おいしい食べもの、全部ひっくるめて、この世界にある美しいものすべてを存分に感じて吸収して、いつしか自分もその美しさの一部であることを感じられたら、なんて素敵なんだろう…と、この言葉を口にするたびに思います。

[PR]
by walkinbeauty369 | 2017-03-14 22:04 | 日々のつぶやき | Comments(0)


IHプラクティショナーのYukoです。ヒーリングを中心に、日々感じたことの記録。(写真は2017年2月に行ったハワイ島、近づいてきてくれた海亀と)


by Yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
IHキネシオロジー
ごあいさつ
映画・テレビ
フラワーエッセンス
引き寄せ!?
日々のつぶやき

未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春らんまん
at 2017-04-18 16:22
GO West!
at 2017-03-18 22:10
アルプスの少女ハイジ
at 2017-03-14 22:33
最初の教え
at 2017-03-14 22:04
ささいな引き寄せ
at 2017-03-13 16:54

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧