GO West!

この連休は、エレファントカシマシの30周年記念コンサートin大阪城ホールに行ってきます!

そもそも今年の初めに、わたくし的第二次エレカシブームがふとやってきて(第一次は15年くらい前…)、ブーム初頭の2月までは「いやいや大阪は遠いっしょ!?どうせにわかファンだし、行くわけないし」と思っていたのですが、ライブの日が近づいてくるにつれ「せっかく30周年なのに、記念すべきツアーの初日に行かないの?ほんとうは行きたいんじゃないの?いいの?30周年って、もう二度とないんだよ?いいの?いいの?(←しつこいemoticon-0136-giggle.gif)」という心の声がだんだん大きくなってきて、とうとうチケット譲渡サイトで、チケットを入手…。

で、せっかく西のほうに行くのだから、どこかに寄っていこうかな〜と思っていたところ、最近よく読んでいるHappyさんのブログに、大阪にライブを見に行く前後に伊勢神宮に寄る、と書いてある記事を目にして「へ〜そんなルートもありか!?」と思い、ひとつわたしも伊勢神宮に行ってみることにしました。

ライブの前日にお伊勢参りに行くことにして、伊勢神宮周辺のホテルを探していたのですが、連休プラス日が迫っての検索ということもあって、選択肢がない…。ほんとうは内宮の早朝参拝がしやすい内宮周辺の宿に泊まりたかったのですが、もう外宮の近くのとあるホテルしか選択肢がない感じ。なので、とりあえずそこを予約しました。が、いよいよ直前になって、そのホテルをインターネットでしっかり見てみると、なんだか見覚えがある…どうやら7〜8年前にお伊勢さんにいったときに止まったのと同じホテルのようでした。しかし、そのときの印象があまり良くなかったので、一気にモチベーションだだ下がり…ほかのホテルを探そうにも、もういよいよ直前なので、どこも良さそうなホテルは空室はゼロ。

うーーーむ、やっぱ伊勢神宮に寄るのやめようかな、お金もかかるし…と思い始めたのですが、ふと内宮近くのお宿、神宮会館のホームページに「インターネット上で満室であっても、空きがある場合があるので、お電話ください」とあるのに気づき、ものはためしと電話してみたところ…ひと部屋空きがあった!ので、速攻でそこを予約しました。やっぱり内宮へは早朝に参拝したいので、歩いて行けるお宿に泊まれるのはとってもとってもとってもありがたい!!!

こういうタイミングの良さって、なんだか背中を押されているみたいで、嬉しいですよね〜!!しかも、せっかく魂のおかげで、エレカシブーム初頭には思いもよらなかった流れになって、おもしろいです。まさか伊勢神宮に行くことになるなんて、予想もしていませんでした。

伊勢神宮でしっかりお参りをしてすがすがしくなったあとに、エレカシライブで宮本さんのパワーを存分に浴びて、エネルギーチャージして帰ってこようと思います!楽しみだ〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

さらにドーンと行くぜ!
d0354241_22091184.jpg
あ、赤福も食べなきゃemoticon-0110-tongueout.gif


[PR]
by walkinbeauty369 | 2017-03-18 22:10 | | Comments(0)


IHプラクティショナーのYukoです。ヒーリングを中心に、日々感じたことの記録。(写真は2017年2月に行ったハワイ島、近づいてきてくれた海亀と)


by Yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
IHキネシオロジー
ごあいさつ
映画・テレビ
フラワーエッセンス
引き寄せ!?
日々のつぶやき

未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

GO West!
at 2017-03-18 22:10
アルプスの少女ハイジ
at 2017-03-14 22:33
最初の教え
at 2017-03-14 22:04
ささいな引き寄せ
at 2017-03-13 16:54
フラワーエッセンスの講座
at 2017-03-05 22:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧