ささいな引き寄せ

最近、フェイスブックでつながっている人の投稿から、引き寄せの法則を実践しているHappyさんという人のブログを知って、ちょこちょこ読んでいました。

そこに繰り返し書かれているのが「自分がよい気分でいること以上に大事なことはない!」ということ。

すべては波動だから、よい気分がベースにあってこそ、自分の思い描いたワクワクことが引き寄せられてくるみたいですね。

ともかく、よい気分でいることを選んでいればいいなんて、聞くからに楽しそうなので「おお~それはいいわ!!」と、なるべくよい気分でいられるように気を配って過ごしていたら、小さいながらも引き寄せました!emoticon-0123-party.gif

先週末は実家に帰る予定にしていたのですが、その前に「久しぶりの家のごはん、揚げものが食べたいな~。特にカキフライが食べたいな~。それがダメならとんかつでもいいけど。で、母が揚げる横で、揚げたてをビールを飲みながらつまみぐいしたいな~。」なんて、仕事中になんとなく、台所でカキフライを揚げる母の横でビールを飲みながら揚げたてをつまみぐいする自分を、特に引き寄せのことは意識せずに(というか忘れていた)、ゆるーく妄想していました。(仕事に集中しろよ!笑emoticon-0146-punch.gif

そして金曜日、仕事を終えて実家に帰り、「今日の晩ごはんなに?」と母に聞くと、なんとカキフライと言うではないですか!しかも、これから揚げるという!早速、手伝いもせずにいそいそとビールをグラスにつぎ、揚げ物をする母の横に陣取り、あつあつのカキフライをほおばりました…熱過ぎて涙目になったけど、至福のひととき!

揚げたての揚げ物とビールって、生きている喜びのひとつです、わたしにとってemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0167-beer.gif

話がそれましたが、これも小さな引き寄せかもしれないですよね!なるべくいい気分でいることで、思い描いたことが実現するなんて、楽しいかもemoticon-0157-sun.gif

それと、よい気分でいようとすることで、自分が今どう感じているのかに丁寧に意識を向けるようになったので、すこし気持ちがどっしりしました。これまでは、無意識のうちに、自分がどう感じるかよりも、人にどう思われるか、今後に役立つか、損をしないか、とかを重要視していたようだなあ…。

この実験、おもしろそうなので続けてみます!


[PR]
by walkinbeauty369 | 2017-03-13 16:54 | 引き寄せ!? | Comments(0)


IHプラクティショナーのYukoです。ヒーリングを中心に、日々感じたことの記録。(写真は2017年2月に行ったハワイ島、近づいてきてくれた海亀と)


by Yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
IHキネシオロジー
ごあいさつ
映画・テレビ
フラワーエッセンス
引き寄せ!?
日々のつぶやき

未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

GO West!
at 2017-03-18 22:10
アルプスの少女ハイジ
at 2017-03-14 22:33
最初の教え
at 2017-03-14 22:04
ささいな引き寄せ
at 2017-03-13 16:54
フラワーエッセンスの講座
at 2017-03-05 22:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧