フラワーエッセンスの講座

IHのセッションの調整で、フラワーエッセンスという、お花の波動を水に転写したエッセンスが選ばれることがあります。そのうち勉強してみたいな〜と思っていたところ、友人がヒーリングハーブス社のフラワーエッセンスの1日講座に誘ってくれたので、興味しんしんで受けてきました004.gif

講座に参加すると、好きなエッセンスのドースボトル(フラワーエッセンスをミネラルウォーターで薄めた調合ボトル)を2本持って帰れるとのことだったので、わたしはラーチとスクレランサスを選びました。特徴はこんな感じ…。

★ラーチ
自信がなく失敗を予測する、劣等感自分自身の能力について自信を失い、劣等感を感じています。自分は他人より劣っている、何をやっても失敗すると思い込んでいて、実行できないのです。極度に失敗を恐れるためチャレンジをためらったり、チャレンジしないことにあれこれ理由付けをして回避しようとします。そんなタイプがラーチを飲むと、劣等感が消えて失敗に対する恐怖も克服出来ます。

<飲んだ後の変化>自信がよみがえります。失敗してもそれを乗り越えられるので、新しいことに積極的にチャレンジする勇気もわいてきます。

★スクレランサス
優柔不断、ためらい、気持ちや考えが変わりやすい、気分が両極に揺れ動く(不安定)気持ちが揺れ、決断がなかなかできない状態です。ささいなことでも、人生を左右する重要な事柄でも、特に2つの選択肢の間で揺れ動き、選ぶのに時間がかかります。たとえば、買い物をする時にどちらの品物を買うべきか、レストランで何を食べるか決めるにも、非常に時間がかかり迷ったりします。また決めた後もまだ確信が持てないで、後悔したり迷いが残ります。気持ちが振り子のように揺れて、とても元気かと思えば無気力になる、身体の症状が頻繁に変わるなど、心身にその影響が出ている場合もあります。このスクレランサスは、揺れを正すことに役立つため、めまいや乗り物酔いなどにも使われます。

●こんなときに
・ひとつのことを決めるの時間がかかるほうだ。
・気持ちの振り幅が激しい。
・気まぐれになってしまい、前に言ったことをひるがえすことがよくある。
・迷っていても人に相談することはあまりなく、自分の中で揺れている。
・気分や体のコンディションがコロコロと変わりやすい。
・両極端をを揺れ動く。(熱中⇔無関心、行動的⇔無気力など)

失敗するのが怖くて、新しいことになかなかチャレンジできない自覚があったので、ラーチはすぐに決められたのですが、あとの1本がなかなか決められない…。自己筋反射で決めようと思ったものの、どうもぴんとこないので、どうしたものか…とぎりぎりまで悩んでいたら、先生から「そんなときはこれよ!」とおすすめされたのが、優柔不断を改善してくれるというスクレランサス。おおお〜、まさにわたしにぴったり024.gif

2種類同時に飲むのはあまり良くないとのことで、まずは先にラーチを1ヶ月間服用することにしました。
わたしはやりたいと思ったことに、積極的にチャレンジすることを楽しみま〜す!(公開アファメーション041.gif
d0354241_22064413.jpg
それにしても、お花を直接煮出したり絞ったりしたわけでもなく、ただ波動を転写しただけの液体に効果があるなんて不思議ですよね〜。飲み続けてどんな変化が起こるか、楽しみです!

[PR]
by walkinbeauty369 | 2017-03-05 22:13 | フラワーエッセンス | Comments(0)


IHプラクティショナーのYukoです。ヒーリングを中心に、日々感じたことの記録。(写真は2017年2月に行ったハワイ島、近づいてきてくれた海亀と)


by Yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
IHキネシオロジー
ごあいさつ
映画・テレビ
フラワーエッセンス
引き寄せ!?
日々のつぶやき

未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春らんまん
at 2017-04-18 16:22
GO West!
at 2017-03-18 22:10
アルプスの少女ハイジ
at 2017-03-14 22:33
最初の教え
at 2017-03-14 22:04
ささいな引き寄せ
at 2017-03-13 16:54

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧